<< 同じ県内でも… | main | 佐川急便のゆるキャラ >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    秋田県ゆるキャラ? たんぽ古町ちゃん

    0
       最近、クマ関連より日常やらゆるキャラになりつつある当ブログ。  思い切って一新( ̄ー☆キラリーン♪  さて、ふるさと祭り東京2013。会場に入ってさっそく、ゆるキャラ発掘…o(;-_-;)oドキドキ♪  誰がいるか、発表がないので楽しみです。
      tanpo.jpg
       いた!  秋田県のブースにいました。  秋田県鹿角市の「たんぽ小町」ちゃんです。  鹿角市は、きりたんぽ発祥の地だそうでう(□。□-) フムフム  きりたんぽ、偶にこちらでも売っている事ありますが未だ食べた事がありません。
      tanpo2.jpg
       ゆるきゃら大集合コーナーで、しっかりお仕事。  今度、きりたんぽ鍋食べようかなと思います。 -------------------------------------------------- ぽちっと宜しくですにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
      一風館@さくら * ふるさと祭り東京2013 * 00:45 * comments(4) * - * -


      0
        スポンサードリンク * - * 00:45 * - * - * -

        コメント

        TITLE: Re: タイトルなし SECRET: 0 PASS: 69a082be2e9089ad8e363ee8916e47bb [色:CC6666]◆U・ω・)犬さんへ◆[/色]  ゆるキャラ語、つい使いますよね。ふなっしーに聞いたら、ふなウィルスに感染したなっし−との返事。  そのうち、血液まで梨汁になるんだろうか…(; ̄ー ̄川 アセアセ  まゆまろを、まゆたろうと連呼したおばあさん、面白かったけどまろまろが可哀想だったかな…
        Comment by 管理人@一風館@さくら @ 2013/02/14 9:54 AM
        TITLE: SECRET: 0 PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456 こんばんは( ´ ▽ ` )ノ まゆたろう!!笑 おばあちゃん可愛いなっしー((* ´艸`)) ゆるキャラ語私も無意識によく使っちゃいます゚+。*(*´∀`*)*。+゚ くまモンの○○だモン!とか たき坊の○○ポン!とかd(^_^o)
        Comment by U・ω・)犬 @ 2013/02/13 8:20 PM
        TITLE: Re: こんにちは♪ SECRET: 0 PASS: 69a082be2e9089ad8e363ee8916e47bb [色:CC6633]◆すももどーるさんへ◆[/色]  コメントありがとうです<(_ _)>  ゆるキャラ発掘というか、最近日常や、キャラネタが多くなったような…( ̄ー ̄; ヒヤリ  きりたんぽ、偶に見かけるのですがやっぱ鍋でしょうか?  
        Comment by 管理人@一風館@さくら @ 2013/01/21 1:12 AM
        TITLE: こんにちは♪ SECRET: 0 PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456 わぁ~♪ゆるキャラ発掘にリニューアルしたのですね\(^o^)/ 秋田県鹿角市の「たんぽ小町ちゃん?」 きりたんぽ娘なのですね(^v^) フォルムがいいですし♪お目目もキラキラ☆ 可愛いですね? お米の秋田小町と同じ衣装を着ていますね(^v^) 私も、まだ食べたことがありません♪
        Comment by すももどーる @ 2013/01/20 1:42 PM
        コメントする









        このページの先頭へ