
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    来年の大河ドラマ

    0

      ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽども〜
      今週は、どうも天気がよくありません…、しかも寒いし…ヾ( ̄o ̄
      テンプレを変更しました。( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん、黒より、明るめがいいかなと…、春だし( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
      一月のイベント『ふるさと祭り東京2013東京ドーム』の写真が未だ残っていたので、ご紹介。

      kanbei

        大分県中津市の、あ! 官兵衛です。
      大きさは、バリィーさんより大きいです。
       

      豊前国中津黒田武士顕彰会所属。お椀をひっくりかえしたような形の赤い兜。同市ゆかりの戦国時代の武将、黒田官兵衛の顕彰と観光PRを目的として制作。「如水の赤合子」と呼ばれた官兵衛愛用の兜がモチーフ。

      黒田官兵衛といえば、来年の大河ドラマの主役との情報。
      戦国時代の軍師で、秀吉さんの参謀を務めた人。
      戦国もの好きです(*/∇\*)キャ
      さて、このあ!官兵衛、大きいので移動も大変。舞台に上がったのはいいんですが…

      kanbei2

      階段から降りるのに、数人がかり…( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん

      ------------------------------------------------------------
      本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
      ----------------------------- こちらもぽちっとbanner.gif
      一風館@さくら * ゆるキャラ * 16:27 * comments(2) * - * -

      ふなっしーの行列のできる法律相談所

      0
         ちわ〜v( ̄∇ ̄)v  寒くなると聞いたけど、それほどでもなかった日曜日でした。  そんな中、『行列のできる法律相談所』に、ふなっしーが出ましたO(≧∇≦)O イエイ!![emoji:v-8] 相変わらず機敏な動き。
         船橋のいいところ三つと質問されて、「三つ!?」[emoji:v-356]と焦るふなっしーヾ(ーー )ォィ  「梨、千葉県で4位なっしー」  ・・・( ̄  ̄;) うーん、[emoji:v-390]確かに船橋市役所の人が梨を推してないわけだ…  が、頑張れっ、ふなっしーヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
         最近、梨の皮(ふなっしーの体)が汚れてきたとお悩み。  活発に動いていますからね。…というか、よく転がる。  家族は274人。
         東野さんに、借金相談。  所持金、永遠の274円ですからね。この日の出演料[emoji:v-61]…まさかノーギャラじゃないですよね…( ̄ー ̄; ------------------------------------------------------------
        本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
        ----------------------------- こちらもぽちっとbanner.gif
        一風館@さくら * ゆるキャラ * 11:48 * comments(2) * - * -

        佐川急便のゆるキャラ

        0
          sagawa.jpg
           お仕事しようよ…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ  ふるさと祭り東京2013にて、『ゆるキャラ大集合』と言うプログラムの為、移動した一風館@さくらです。  ・・・( ̄  ̄;) うーん、見えん…  前方へ移動し、いたのが彼等。  一観客になっていましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ  どいて譲る→その気なし。  佐川急便のマスコットらしいです。
          sagawa2.jpg
           左が「はこぶくん」男の子。右が「はこぶちゃん」女の子。  佐川急便と言えば、飛脚さんだったような…  何でも、走っているトラックの飛脚にさわると願いが叶うなどという、本当にやると命に関わる都市伝説があり、現在はマークは変更されているようですよ。
          sagawa3.jpg
           で、結局イベントをまともに見れる場所はなく、彼等の背後で待機。  一観客になっていたので、彼等はここから移動する気配もなく、また背後が見えない事もあってこの四角い頭が動く度に、σ( ̄^ ̄)?は冷や汗もの。  何度が当たりかけましたよ。  でも、愛想はとてもよかったです。 ------------------------------------------------------------
          本日もぽちっとにほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
          ----------------------------- こちらもぽちっとbanner.gif
          一風館@さくら * ゆるキャラ * 00:44 * comments(4) * - * -

          あゆコロちゃんに逢いたい

          0
             この間、東京に行ったその帰路、久し振りに本厚木で途中下車しました。[emoji:v-234]  何気なく、駅ビルを散策していたら、こんな告知が[emoji:v-159]
             キタ━━━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━━━━━ン!!  あゆコロちゃんが、来る“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪  いやぁ…昨年のクリスマスイルミ点灯式に行けず逢えなかったあの、厚木キャラですよ。  しかし、待て自分。  確か8/25(土)は休日出勤では!?  ・・・( ̄  ̄;) うーん、この日は海老名のキャラも来るとあるのに…  日曜日に行くか( ̄  ̄) (_ _)うんうん  ゲストは、地元秦野のキャラだし。  ちなみに、近い日で4、5の厚木鮎祭りにも登場するらしいのですが、場所も時間も知らされず。  今度こそ、逢えるかなぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪ ------------------------------------------ ポチッとクリック♪ にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
            一風館@さくら * ゆるキャラ * 00:13 * comments(2) * - * -

            # 茨城県ゆるキャラ ハッスル黄門?

            0
               ・・・( ̄  ̄;) うーん、レシートはためるものし
              一風館@さくら * ゆるキャラ * 22:29 * comments(0) * - * -

              近県ゆるキャラもお祝いに来ました?

              0
                 どうも最近、天候がよろしくない神奈川です。  明日は朝から雨だし。  会社の食堂は、職場の棟を外に出て片道10分歩かないと行けません…  ですから、たいていの人はお弁当派なんですが…。  ゆるキャラ話題、未だ続きますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ  ぐんまちゃんのお誕生会に、近県のゆるキャラさんもお祝いに来ました? tomo2.jpg  上と並び順が変わっちゃいましたが…  右から栃木県のとちまるくん。群馬県のぐんまちゃん(主役)。千葉県のチーバーくん。そして茨城県のハッスル黄門さん。  誰が登場するのか、行くまでわからない今回のイベント。  今度は是非、神奈川も招待してくださいませ? --------------------------------------- 神奈川のキャラを実は知らない管理人にぽちっと♪ にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
                一風館@さくら * ゆるキャラ * 00:47 * comments(7) * - * -
                このページの先頭へ